2022/6/23 08:41

指原莉乃、法的措置対応あるか

指原莉乃

タレントの指原莉乃が、暴露系YouTubeの「ガーシー」こと東谷義和の暴露ネタのとばっちりを受け、SNSで拡散された虚偽の書き込みを完全否定。法的措置の可能性も示した。

東谷は19日のライブ配信で、芸能人御用達だという広島県の高級リゾートホテルに関する暴露予告を展開。最大の暴露ターゲットにしている俳優の綾野剛が謝罪しなければ同ホテルで遊んでいる芸能人を「さらす」とし、小栗旬や田中圭らの名前をあげて「(ホテルで)やらかしてます」などと告発した。

配信後、Twitterで一部ユーザーが「指原とこじるり、インスタで今は見られなくなってる」などと書き込み、指原と小島瑠璃子が投稿を消していると指摘。画像付きの「まとめツイート」も拡散された。2020年に指原は小島と共に旅番組で同ホテルを訪れており、何かしら関係があるのではないかと疑われたようだ。

これを受けて、指原は20日付のInstagramのストーリーズで「インスタの画像削除したとネットでまとめられているのですがそもそも投稿してません」と反論した。

 続けて「仕事で行っただけで、暴露してる側もされた側もお会いしたことありません~」と綴って東谷らとの接点を否定し、虚偽の投稿をしたユーザーに向けて「今後そういったまとめを見つけた場合、法的措置で対応させていただきます。早急に削除をお願いします!」と呼びかけた。指原はこれをTwitterにも転載しており、絶対に否定したいという強い意志をうかがわせた。

だが、この状況は逆に言えば小島への疑いが強まる。事実、小島は2019年にInstagramで母親と共に同ホテルを訪れたことを写真付きで報告している。しかし、現在も投稿は削除されておらず、こちらも「インスタの画像を消した」という指摘はデマだったといえそうだ。

東谷の暴露に関しては、標的となった大多数の芸能人が「スルー」対応をしている。そんな中、指原がしっかりと否定したのは後ろめたいことが一切ないからだろう。と日刊サイゾーは報じた。

指原莉乃、ガーシー暴露のとばっちりに「法的措置」を示唆|日刊サイゾー 指原莉乃、ガーシー暴露のとばっちりに「法的措置」を示唆|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部