2022/6/22 10:19

これはかわいそう…藤田ニコル「吉野家」またも災難に

藤田ニコル

「シャブ漬け生娘」なる不適切極まりないワードを使い、コンプライアンスを問われた牛丼チェーン大手・吉野家。同社のCMキャラとして〝風評被害〟を被ってしまった藤田ニコルが、またも災難に見舞われてしまった。
「同社は6月1日より、ニコルが考案したコラボメニュー『にこるんの牛丼』を発売中。激辛好きのニコルとあって、別売りのハバネロソースを足すのがおすすめだと公式サイトでも紹介されています」などと芸能ライターはいう。
しかし同商品について、ニコルは18日に出演したラジオ『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)で意外な言葉を漏らす。ニコルいわく、男性ファンから「『にこるん』と声に出して注文するのが恥ずかしい」という意見が上がっているそう。実際にツイッターでは、対策としてメニューを指差し「これください」と言ったところ、店員が大声で「にこるん一丁!」と指示を出したというつぶやきを目にしたという。

これにネット上には、
《これはかわいそう…》
《野郎ラーメンなんて 豚増しの豚野郎ラーメン頼むと店のお姉さんが「豚野郎一丁!」て罵るんやぞ》
《吉野家って異常な社風なんだな》
《チー牛はにこるん牛丼すら言えないのかよ》
といった声が。同情や代案など、さまざまな意見が上がっているとまいじつは報じた。

藤田ニコル“吉野家の新商品”が恥ずかしい?「これはかわいそう…」 - まいじつ藤田ニコル“吉野家の新商品”が恥ずかしい?「これはかわいそう…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部