2022/6/22 07:28

また?ヤバイね、この人「活動自粛を表明」やめたほうがいい

車

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が6月14日、2件の物損事故を起こしていたことが判明。堤下は17日に自身のツイッターを更新し、運転免許の返納と活動自粛を表明した。
警視庁によると14日14時半ごろ、世田谷区上用賀の駐車場で、レンタサイクルの看板に衝突。直後に世田谷通りのガードパイプに衝突していた。
ネット上では事故が判明した直後から《またおくすりの影響? ヤバイね、この人》《もう車運転しちゃダメな人間だろ》《世のため人のため自分のため運転はやめたほうがいい》など厳しい声が殺到。免許を返納したことについては《もっと悲惨な事故になる前に、よく決心されたと思います》《免許返納は賢明な判断かと思います》《事故を起こしてからこれだけスピーディな責任の取り方は尊敬します。これが人身事故で免許返しますは普通ですが、物損だけで返納はなかなか出来ないと思います》など評価する声が多かった。

「堤下は奇しくも5年前の同日、17年6月14日に反対車線側にはみ出して停車していた車の中で意識朦朧とした状態で発見され、道路交通法違反容疑で事情聴取を受けています。後に運転直前に睡眠導入剤を服用していたこと、電柱に衝突していたことが判明。さらに同年10月27日に赤信号で停車中のゴミ収集車に対して追突事故を起こし、2名を負傷させました。その時は、薬などを服用していませんでしたが、悩みがあってボーッとしていたための事故ということで、謹慎処分となりました。
事故直後、車を降りた堤下の様子がフラフラだったとの目撃証言があるため、また眠剤などの薬を服用していたのではないかという疑惑の声が上がっています」と芸能記者は話したとアサジョは報じた。

インパルス・堤下敦、今度は2連続で物損事故!即免許返納も疑われる薬の服用 – アサジョインパルス・堤下敦、今度は2連続で物損事故!即免許返納も疑われる薬の服用 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部