2022/6/22 07:06

みんなドン引いてんの気付いて『ワイドナショー』武田鉄矢に批判殺到「もう出さないで」気持ち悪すぎ

武田鉄矢

俳優の武田鉄矢が19日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。「ムラムラ」を使った持論を展開させ視聴者からは批判が殺到している。
この日、同番組では18歳の女子大学生と飲酒しホテルで現金4万円を渡したなど「パパ活」が週刊誌に報じられた吉川赳衆院議員について取り上げた。
武田は吉川議員について、まず「この方はこれから散々叩かれるだろうし、切ないのは奥様もお子様もいらっしゃるからその辺は、大変だろうと思うんですけど」とまっとうな意見。
しかし、18歳の頃なら、同じことをやっても何の問題もなかったと切り出すと「この人には人生の中でムラムラが来る時がなかったんですよ。過去に」と発言は突拍子もない方向へ。出演者の誰一人この発言の真意を掴めず、スタジオはきょとん。静まり返ってしまった。
ネット上では武田の発言に「武田鉄矢何言ってんの?」「武田鉄矢のムラムラ発言意味不明 」「武田鉄矢時代と噛み合ってないよ…フォローする側が可哀想」「もうさ、武田鉄矢気持ち悪すぎ。みんなドン引いてんの気付いて。若い女の子にムラムラとか使うな気持ち悪い」と批判が殺到。 「武田鉄矢」がトレンド入りしプチ炎上状態となった。
武田鉄矢は同番組で度々問題発言をして、視聴者からは毎回「もう出さないで」という意見が上がっていると日刊サイゾーは報じた。

武田鉄矢、未成年女性に「ムラムラ」連呼で批判殺到|日刊サイゾー 武田鉄矢、未成年女性に「ムラムラ」連呼で批判殺到|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部