2022/6/21 13:29

酒井法子のレギュラー就任を発表

蒼いうさぎAmazon

なかなか本格的に芸能界復帰できなかった酒井法子が、ラジオ『森田健作 青春もぎたて朝一番!』(FM NACK5)で7月から新レギュラーに就任すると発表されたというが、芸能関係者は、

「過去に覚せい剤取締法違反で逮捕された際、逃亡劇が大々的に報じられたのがマズかった。いまだにスポンサー的には酒井の印象は悪いんです。だから、どこのテレビ局も復帰に及び腰なんです。もちろん今は更生なさっているので使っても問題ないんですが、現在は個人事務所ということもあり、万が一にも再び何か起こった場合、責任を取ってもらえないというリスクもありますからね」

と話す。

そんな酒井だが、今回のラジオは〝特例〟でレギュラーを獲得したそうで、

「芸能プロダクション『サンミュージック』で先輩だった森田が、さまざまな調整を行い、酒井の復帰に向けて根回しをしたんですよ。森田の後ろ盾がなければ、ラジオも難しかったはず」(同・関係者)

とのこと。

今回のラジオ出演は大きな転機になると考えているようで、同・関係者は

「息子も独り立ちした中で、酒井も第二の人生を歩む決意をしているようですね。これまでは、息子のことも考えて派手な芸能活動はしていませんでしたが、徐々に仕事を増やしていきたいと話しているようです。今回のラジオ番組の評判がよければ、ドラマなどからも声が掛かりやすくなる。まだ商品価値はありますから、注目作などに出演して華々しい復活も夢ではありません」

と話していると「週刊実話WEB」が報じている。

酒井法子バストトップ解禁も?華々しい復活目指す“極秘プロジェクト”の存在酒井法子バストトップ解禁も?華々しい復活目指す“極秘プロジェクト”の存在

編集者:いまトピ編集部