2022/6/21 10:01

『アッコにおまかせ!』和田アキ子 激怒、芸能界復帰はもう無理か

和田アキ子

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦(44)が、6月14日に都内で車を運転中、連続して2回の物損事故を起こしていたことが分かり、芸能界から批判の声が殺到している。
堤下は2017年にも、わずか4カ月の間に2度も車による事故を起こし、謹慎したことがあった。薬を飲んだ後に車を運転し、意識もうろうとなって電柱に激突。書類送検された4カ月後にも運転中に清掃車にぶつけ、相手にケガをさせる事故を起こしていた。
明石家さんまは、18日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』のオープニングトークで「堤下、ホンマにあいつはアホやわ」と言及。和田アキ子も19日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、「ちょっと考えられない」と激怒した。
和田は、自身も「睡眠導入剤」を服用していることを告白。翌日に生放送を控える金曜日と土曜日に、禁酒した上で起床の8時間前に服用するなど注意していると明かした上で、「フラフラの状態で車に乗っているというのがおかしいでしょ。抱えられてって、どう?一番しちゃいけないでしょ」と憤慨してみせたと週刊実話webが報じた。

インパルス堤下3回目の事故に芸能界からも批判殺到!さんまも「ホンマにアホやわ」インパルス堤下3回目の事故に芸能界からも批判殺到!さんまも「ホンマにアホやわ」

編集者:いまトピ編集部