2022/6/21 09:25

『鉄腕DASH』ジャニーズ怒り、謝罪「すいません」

岸優太Amazon

19日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、岸優太が城島茂に怒る一幕があり、視聴者を驚かせた。

22回目の田植えを行うため、福島県の葛尾村を訪れた城島、国分太一、岸、森本慎太郎の4人。

手際よく料理する岸の隣にいた城島。トングが不安定で、「ああああ」と言いながらおにぎりを地面に落としてしまう。その様子を見た岸は「ああ、慎ちゃん。ダメだよ、慎ちゃん。何をやっているの」と森本と勘違いし、やや怒り口調で注意を与える。

ところが落とし主が城島であることに気がつくと「あ、慎ちゃんじゃない」と焦り、口元を抑える。様子を見ていた参加者は一斉に笑い声を上げた。

城島が「どうしたの?」と苦笑いすると、岸は「城島さん、すいません」と頭を下げて、謝罪をする。

様子を見た国分が「あれ? 間違えたの?」と声をかけると、「さっきまで慎ちゃんいたじゃないですか…」とつぶやく岸。国分は「注意しようとしたのね。パッと見たら、それがリーダーだったと。ちょっと怒り口調だったもんね」と指摘した。

後輩から注意を受ける形になった城島は「何を言っているのかと思って。慎ちゃんって、慎ちゃん横にいるやんと思って」と笑う。

城島は完成したおにぎりを食べる際「岸くん、さっき落としたやつちゃんと僕が食べるから、ごめんね気をつかわせて」とツッコミ。これには岸も、苦笑いを浮かべるしかなくなってしまっていた。としらべぇは報じた。

岸優太、『鉄腕DASH』で城島茂の行動に怒り その理由に驚き広がる – Sirabee岸優太、『鉄腕DASH』で城島茂の行動に怒り その理由に驚き広がる – Sirabee

編集者:いまトピ編集部