2022/6/21 08:25

私も辛くなってしまった『ラヴィット!』「感じ悪い後輩」「これは悲しい」

びっくり

『ぼる塾』田辺智加が明かした悲しすぎる体験に、ネット上で同情が集まっている。

6月15日、「ぼる塾」の3人は『ラヴィット!』(TBS系)にレギュラー出演し、スイーツマニアが厳選した「お取り寄せできる絶品みかんゼリー」を紹介。夏にピッタリのスイーツとあって、3人は次第に「夏の思い出」を語り始めた。

田辺は「初めましての人たちとバーベキューをやるんだけど、バイト先の後輩に陥れられたというか」と、バイト仲間と行ったバーベキューで取り残されたとの体験を告白。「なんか『田辺さんは超先輩だから』って」と年齢を揶揄された上、後輩2人が買い出しに行くと、相手の男性3人が全員ついて行ったと振り返る。

この時、田辺は「ここ居てください」と、真っ暗なバーベキュー場に1人で取り残されたそう。田辺は「『何コレ?』ってなって、つらくなってきたからちょっと寝てたの」と寝てしまったと明かしたが、戻ってきた後輩はこれを見て「田辺さん寝てない?」「起こしちゃかわいそうだよ」とそのまま寝かせたのだという。

これを聞いた田辺は起きづらくなってしまい、結局、そのまま寝たフリを続けたと怒りながら回顧。メンバーのあんりが「バーベキュー合コンでずっと1人でいて、夜取り残されて寝ただけってこと?」とまとめると、「そうだよ」と明かし、「急に苦しくなってきた」と当時の虚しさを語った。

このあまりに悲惨なエピソードに、ネット上には《バイト中に女の本性わかってれば行かないのに…これは悲しい》
《引き立て役的なやつですねぇ》
《初めっから感じ悪い後輩やなー よく寝たふりして耐えたな田辺さん》
《3対3の人数合わせで呼ばれたんだね。田辺さん、人が良さそうだから気づかなかったんだと思う…》
《取り残されて拗ねて帰っても、怒っても笑いものにされそう。寝たフリが1番傷つかない方法だったのかもね》
《私も辛くなってしまった》
といった意見が殺到。切なすぎるひと夏の経験に、同情が集まったのだった。とまいじつは報じた。

『ぼる塾』田辺の“切なすぎる話”に同情…後輩から酷い仕打ち「よく耐えたな」 - まいじつ『ぼる塾』田辺の“切なすぎる話”に同情…後輩から酷い仕打ち「よく耐えたな」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部