2022/6/20 15:13

『鉄腕DASH』山口達也が登場か

TOKIOAmazon

6月19日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、人気企画『DASH島』を放送。島のシンボルともいうべき旗がボロボロになっているのを見かね、『TOKIO』国分太一は旗を新たに作ろうと提案した。

「TOKIO」メンバーは2012年に島に初上陸しており、番組はこのときの様子を再現VTRで流した。城島茂は船から陸地に飛び降りて「第一歩! 上陸!」と叫びながら両手を上げたほか、当時の「TOKIO」メンバーが一筆ずつ筆を入れながら「DASH島」の文字が入った旗を完成させ、高さ6メートルの位置に固定。メンバー5人は声を上げて歓喜していたという。

「TOKIO」がDASH島に初上陸した過去のシーンでは、船から地面に飛び降りようとする直前にブラウン系の半袖を着た人物が映っていたといい、また、城島が旗に最後の一筆を入れるシーンでは、リストバンドを着けた白いポロシャツを着た人物、シャツにピンマイクを着けた人物がそれぞれ映っている。

真偽は不明だが、一連のシーンで一部視聴者は

《今映ってたの山口の体?》
《今日は体だけ映ったな、山口君》
《願う!山口達也の復帰!》
《山口とかもう戻してもいいと思ったりする》
《DASH村山口達也さんの出番じゃないの?そろそろ許してあげてよ》

など、『TOKIO』の元メンバー山口達也氏の体が映っていたのではと指摘。不祥事で一線を退いた山口氏だが、『DASH島』で開拓を手伝う分には山口氏を今すぐにでも復帰させてもいいのでは、と擁護する声も根強いと「まいじつ」が報じている。

『鉄腕DASH』山口達也が再び登場?「そろそろ許してあげてよ」 - まいじつ『鉄腕DASH』山口達也が再び登場?「そろそろ許してあげてよ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部