2022/6/20 13:47

『あさイチ』鈴木奈穂子アナ、疑惑か

絶望

NHK〝朝の顔〟、鈴木奈穂子アナウンサーが高校時代、安室奈美恵さんに憧れる〝アムラー〟ファッションをしていたことが判明したことにより、当時のあらぬ〝疑惑〟が囁かれる事態に発展しているという。

「鈴木アナがMCを務める朝の情報番組『あさイチ』のインスタグラムが5月30日に更新され、高校時代の同アナの写真がアップされたのです。同日、『あさイチ』で化粧品やメークの話題を取り上げた流れでの掲載だったのですが、NHKのアナになる女性には見えない、まさに〝ギャル〟といった風貌。眉を整えてアイシャドーとリップを塗り、遊んでいそうな風貌でピースサインをしている写真でした」(放送記者)

同インスタには「安室奈美恵さんに憧れていた高校時代の鈴木アナ。アイシャドーはばっちりシルバー」などと書かれ、「#アムラー」「#アムラー世代」などのハッシュタグも記載されている。

「つまり鈴木アナは高校生だった90年代、安室さんの影響を受けた、いわゆるアムラーだったことを公式的に明かした形となります。髪をなびかせてアイシャドーなどでバッチリメークをし、超ミニスカで脚を太ももまで露出して厚底ブーツを履くのが定番。横浜育ちだけに、鈴木アナも当時、アムラーの聖地、東京・渋谷などでミニスカ姿で遊んでいたと考えられます」(同・記者)

90年代といえば、アムラーファッションをしていた女子高生らの間の一部で、今でいうところの〝パパ活〟、いわゆる〝援助交際〟が社会問題となっていたが、芸能間会社によると、

「今回、鈴木アナがアムラーだったことが明らかになったことで、一部のメディアに対し〝鈴木アナは当時、援交もしていた〟などと、真偽不明のタレコミが寄せられているというのです。20年以上前の話ですし、証拠があるかは不明なのですが、アムラー写真が〝いかにも〟といった風貌だったことも相まって、まことしやかに囁かれているわけです」

とのこと。「週刊実話WEB」が報じている。

NHK・鈴木奈穂子アナ“アムラー写真公開”で浮上したギャル時代の疑惑…NHK・鈴木奈穂子アナ“アムラー写真公開”で浮上したギャル時代の疑惑…

編集者:いまトピ編集部