2022/6/20 07:28

人気急上昇!レアな映像が流れる事態に「スタイル良すぎて釘付けになる」「めちゃくちゃかわいいよね」

泣き

『セント・フォース』所属の気象予報士・市村紗弥香の人気が急上昇しているようだ。

市村は大阪府出身で、慶應義塾大学の法学部卒。気象予報士、防災士の資格を所持しており、現在、NHK『首都圏ネットワーク』の『おかえり天気』でお天気お姉さんを担当している。

「平日18時から19時まで放送される関東ローカルの『首都圏ネットワーク』では、3月いっぱいまで林田理沙アナがメインを務めていました。しかし、林田アナは4月から『ニュース7』のサブキャスターに異動。入れ替わる形で、市村がお天気リポーターに加わりました。放送では度々にこやかな笑顔と共に、半袖ニット姿で登場し、視聴者を沸かせています。時にはローアングルからの映像が映し出されるため、NHKとしてはかなりレアな映像が流れる事態になっています」(女子アナウオッチャー)

実際に市村に対し、ファンからは

《市村さんのお天気コーナー毎日楽しみにしてる。スタイル良すぎて釘付けになる》
《市村さんめちゃくちゃかわいいよね。高身長でスタイルいいし、最初モデルさんかと思ったわ》
《市村さんの笑顔に癒やされてます。早く全国向け番組に出てほしい!》

など、歓喜の声が上がっているとまいじつは報じた。

NHKローカル番組の“お天気お姉さん”に熱視線!「ゆるふわ癒し系」 - まいじつNHKローカル番組の“お天気お姉さん”に熱視線!「ゆるふわ癒し系」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部