2022/6/20 07:22
発表へ「ご迷惑をおかけしています」...名誉毀損!法的手続きへ

俳優の綾野剛や小栗旬らが所属するトライストーン・エンタテイメントが6月13日、公式サイトを更新。名誉毀損投稿に対して「法的手続きの対応を行う」と発表した。
「現在、インターネット上で弊社及び弊社所属タレント等の名誉を毀損し業務を妨害する事実無根の投稿が複数なされております。弊社はこのような虚偽の投稿を決して容認できません。従って然るべき法的手続等の対応を行っております」
というもの。リリースの最後は「皆様にご心配とご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げるとともに弊社として、より一層のコンプライアンス・ガバナンス強化を図り信頼にお応えできるよう努めてまいります」と締めている。
「今回の発表では直接名指しはされていないものの、暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏に向けたものであることは明白。実際に東谷氏は直後に自身のツイッターで『なんやろ こーゆう事しか考えつかんのかぁ 事実無根ってLINEも写真も本人登場も証拠やないって貫き通すんや テレビ局やスポンサーに言われてやってんのわかるけど、これは一番あかんやろ こんなペラ1枚の否定文で誰が納得すんの?笑笑 放送日まで早めて必死なんわかるけどやな もー冷静ちゃうやんw』とツイートしているのだった、とアサジョが報じた。
編集者:いまトピ編集部