2022/6/20 07:06

下品・ゲス・下劣、最悪のパクリ疑惑「失礼にあたる」

びっくり

二丁目界隈で絶大な人気を誇る『鬼越トマホーク』のYouTube動画が、何やら物議を醸している。

発端となったのは、6月16日に投稿された『この芸能人整形してる? してない? クイズ』という動画だ。「鬼越」の2人はスタッフが次々と挙げる女性芸能人に対し、整形しているかしていないかを解答。

ピーコ、『にゃんこスター』アンゴラ村長など、実際はしていないにもかかわらず、比較に出す失礼な展開にもなり、企画はそこそこの盛り上がりで終了。だがこれに対し、コメント欄には〝あるコンビ〟が過去に投稿した動画にソックリとの指摘が相次ぐこととなる。

そのコンビとは、下品・ゲス・下劣の三拍子揃った『さらば青春の光』。彼らは昨年8月、『この芸能人逮捕されてる? 逮捕されてない?』という動画をアップしているため、

《さらばの企画みたい笑》
《さらばと同じ企画なだけに実力の差がはっきり出ちゃってますね》

と、信者からつつかれてしまったのだ。

「ファンは『鬼越』を鋭く批判しましたが、そもそも『さらば』の企画自体が、かつて放送されていたバラエティー番組『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)の『してる? してない? クイズ』の丸パクリです。外れたら失礼に当たるといったフォローの部分もそっくりで、『さらば』自体がこのパッケージにタダ乗りし、丸パクリ企画を行なっています」(お笑いマニア)

パクリにもかかわらず起源を主張するとは、信者は恐ろしいとまいじつは報じた。

人気芸人のYouTubeにパクリ疑惑? 他芸人の信者が追及するも真相は… - まいじつ人気芸人のYouTubeにパクリ疑惑? 他芸人の信者が追及するも真相は… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部