2022/6/20 07:14

女優廃業か、ハンパないほど不評!全部同じ表情で、臨場感ゼロ「本田翼と、二大棒」「やっぱり女優は無理だ」背伸びするな

佐々木希

ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)に出演中の女優の佐々木希に、今さらながら〝女優廃業説〟が囁かれている。ドラマでは準主役級で出ているが、ハンパではないほど不評だというのだ。

「制作側としては、夫の渡部建がしでかした〝多目的トイレ不倫〟とカラめ、同情と話題性を狙ったのでしょうが、結果的には彼女では視聴率が取れないことが分かった。だいたい演技が稚拙過ぎて、一時は女優の仕事がなかった人。渡部の話で評価が上がるはずもない。視聴者は正直です」(テレビ雑誌編集者)

「全部同じ表情なので臨場感ゼロ。見るからに佐々木の演技という感じでした」(編集者)
佐々木は今年、深夜ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)に主役として登場。初回視聴率は何と1.7%で、以後は1%割れもあったといい、大惨敗。〝やっぱり女優は無理だ〟のネタとなった。佐々木は本田翼とともに「芸能界の二大棒」と呼ばれているともっぱら。

「本田は大ゲサな演技で、常に週刊誌の話題になる。それが宣伝となってドラマの視聴率が取れる。一方、佐々木はどんな場面でもフニャッとした顔でワンパターン。当然、どこも彼女の演技は取り上げない。その際たる結果が、テレビ東京や今作の『やんごとなき一族』です。佐々木は女優なんて背伸びせず、夫ともどもアダルティーな路線で活動すべき」(ライター)と、週刊実話webが報じた。

佐々木希“女優廃業説”!『やんごとなき一族』大不評の棒演技で視聴率も爆死佐々木希“女優廃業説”!『やんごとなき一族』大不評の棒演技で視聴率も爆死

編集者:いまトピ編集部