2022/6/19 17:05

和田アキ子「キングアンドプリンスって、そんな恐ろしい名前つけていいの?」

和田アキ子

18日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がKing & Princeについて語った。

アシスタントの垣花正から『帰れマンデー見っけ隊!』で、和田がサンドウィッチマンに加え、中川家の2人とKing & Prince の神宮寺勇太と共演したことが紹介される。

和田は「そうなんですよ。キンプリなんてね、デビューしたときに、帝劇で誰かのバックバンドをしているときに、ジャニーさんに紹介されて。私がジャニーさんに 『キングアンドプリンスって、そんな恐ろしい名前つけていいの?』って言って」と告白した。

さらに和田はそして「『いいのよ』って。私、ジャニ子っていっちゃうくせがあるから。ジャニ子が言って。必ず新人を紹介してくれるんですよ。もう一組が美少年って。じゃあブスもあるねこれからはって言いながら、それ以来だったんですよ。神宮寺くんもそれを覚えていてくれて」と語る。

神宮寺について和田は「まあ、この神宮寺くんがあとでミラクルをするんですよ。今考えてみたらね、私は神ちゃんって呼んでいたけれど、この人の名前ってさ、神に宮に寺だよ。すごいと思わない?」と話したと、しらべぇが報じている。

和田アキ子、キンプリ初対面時の思い出を告白 「ジャニーさんに紹介されて…」 – Sirabee和田アキ子、キンプリ初対面時の思い出を告白 「ジャニーさんに紹介されて…」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部