2022/6/19 07:12

安住紳一郎、ストレス太り加速、限界か

安住紳一郎Amazon

TBSの安住紳一郎アナがフリー転身を固めたという話が浮上してきた。
現在は同局朝の情報番組『THE TIME,』に月~木で出演中。入社2年目の佐々木舞音アナに妙に気を使ったり、7時ジャストには〝シマエナガ体操〟と称する希少鳥のシマエナガのマスコットの号令のもと、宇賀神メグアナと〝♪今日もいい日であるように……ぽぽぽぽぽ~ん〟と、幼児のお遊戯みたいな踊りをする。安住アナは親しい人間に『バカバカしくてやってらんねえよ』とグチを漏らすほどだという。
土曜日の夜は、前はビートたけしと共演していた『新・情報7daysニュースキャスター』のMCを務めている。3月で降板したたけしに代わり、4月から脚本家の三谷幸喜氏が相方となった。三谷氏は、相当にクセがあり、番組のお天気キャスター・新井恵理那を無視し、不仲が発覚。そのギクシャクは、すでに週刊誌にも報道されている。
ところが、三谷氏は6月11日放送の番組内で「ボクは(人との)コミュニケーションが苦手でね」とシレッと発言。
「安住アナは以前、三谷氏と番組で一緒になったことはあるのですが、毎回コンビというのはキツイでしょう。三谷氏クラスになると、生意気な口を利けない。安住アナも、三谷氏の毒舌をかわすばかりで、見ていてハラハラ。新井の件もあるし、さすがに安住アナも疲れているみたいです。一時、朝番組の低視聴率で〝ストレス太り〟を公言していましたが、また太り出した。三谷氏とどこかで折り合いをつけてフリー転身でしょう」とTBS関係者は語ったと週刊実話webが報じた。

安住紳一郎アナにフリー転身説!ストレス太り加速で局に仕えるのも限界か安住紳一郎アナにフリー転身説!ストレス太り加速で局に仕えるのも限界か

編集者:いまトピ編集部