2022/6/18 13:39

今週の嫌われ女『逃走中』レベルの炎上、こんな態度で許されるワケないだろ「芸人やめればいいのに」

びっくり

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します。

1位 吉住 :『逃走中』レベルの炎上? クイズ番組で女芸人がやらかし「番組成り立たない」

今週もっとも注目を集めたのは、ピン芸人の吉住にまつわる話題。彼女は6月10日放送の『クイズ あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に出演しました。

『THE W』で優勝し、売れっ子の仲間入りを果たした吉住ですが全問正解で賞金300万円というルールの下、熊本県立大学という学歴を活かし、問題をクリアしていきます。

一方、小学生からヒントをもらえる「救済」カード3枚のうち2枚を、早くも4問目で使用。ここで迎えた5問目、「ひじきは山菜か海藻のどっち?」という問題が出ると、吉住は「ひじきってスーパーのどこで売られてるっけ…?」と考え始めました。

迷った吉住はラストの「救済」を使用し、無事に正解するも、後は己の力のみという展開に。すると、次の問題に進もうとしたところで「ちょっと待ってください」とストップをかけ、「どうしよう…」と悩んだ末、「終わらせていただきます!」と、ここまでの賞金でチャレンジをやめる「ドロップアウト」を宣言しました。

だが収録後のインタビューでは、「0円で帰るのが1番嫌だったので、石橋を叩いて渡ってしまいました」としながらも、「めちゃくちゃ嬉しかったんですけど、バラエティー的に間違えていたのかな?」と芸人として正しかったのか自問自答するコメントが。

そしてこの不安は的中してしまい、視聴者からは

《TV Showなのに! そんな堅実にいきたいなら芸人やめればいいのに》
《0円で帰るの怖いって言ってたけど、賞金の他にギャラ貰ってるでしょ? 貧乏性ならしょうがないけど皆ドロップアウトしたら番組成り立たない》
《こんなドロップアウト見たことないよ》

といった批判が殺到し、炎上してしまったとまいじつは報じた。

『逃走中』レベルの炎上? クイズ番組で女芸人が…今週の嫌われ女ランキング - まいじつ『逃走中』レベルの炎上? クイズ番組で女芸人が…今週の嫌われ女ランキング - まいじつ

編集者:いまトピ編集部