2022/6/18 13:35

直接謝罪ナシ「BTS」はNGで「Snow Man」はいいのか?完全にスルーし、本人も沈黙し続けている

びっくり

韓国が世界に誇る大人気グループ『BTS』が、6月14日に公式YouTubeチャンネルを更新。6月10日に発売した新アルバム『Proof』を最後に、グループとしての活動を休止すると発表した。突然の発表に世間が動揺する中、一部では〝原爆Tシャツ問題〟が再燃しているようだ。

ネット上でこれが蒸し返されると、話題はあらぬ方向へ。

《BTS叩くならSnow Manもな》
《BTSの原爆Tシャツトレンドに上がってるけど、Snow Manの佐久間も着てたやつだよね》
《BTSの原爆Tシャツの事は許されない事だけど、我が国のアイドルSnow Manの佐久間氏も原爆Tシャツ着てますよ。だからどっちもどっちじゃない? ってか日本がやってる事も知ってからつぶやこうや》

など、『Snow Man』の佐久間大介の行動も問題視するべきだという指摘が相次いでいる。

「2018年7月ごろにジャニーズの公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』にアップされた動画で、佐久間は原子爆弾のきのこ雲のようなモノクロ写真がプリントされたTシャツを着用していました。本来であれば炎上待ったなしといったところですが、流石はジャニーズ事務所。動画は削除され、メディアでもほとんど取り上げられず大きな問題になることはありませんでした。それを疑問に思った人が今回の〝原爆Tシャツトレンド入り〟を受けて、声を上げたのでしょう」(芸能ライター)

事あるごとに糾弾される「BTS」の〝原爆Tシャツ問題〟。これらの声も、彼らが活動を休止した理由の1つかもしれないとまいじつは報じた。

『BTS』はNGで『Snow Man』はOK?“原爆Tシャツ問題”再燃… - まいじつ『BTS』はNGで『Snow Man』はOK?“原爆Tシャツ問題”再燃… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部