2022/6/18 13:27

激太り告白!暴露した体重に、衝撃…「人生の体重がMAXになってる」

びっくり

タレント・中居正広が暴露した体重に、ネット上で衝撃が走っている。

6月11日、中居は自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に出演。番組中、自身の体重について「今、僕が人生の体重がMAXになってるんですね…はい」「MAXです」と気まずそうに切り出す。

「中居は今年の8月で大台の50歳。ただでさえ代謝が落ちる中、今ではダンスもしなくなって運動不足ですし、太ってくるのも無理はないでしょう。ちなみに以前の体重ですが、2014年3月放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)3時間スペシャルによると57.5キロ。番組で『AKB48』島田晴香の激太り疑惑が取り上げられ、スタジオ公開測定でこの数字が出たところ『オレと同じじゃん!』とツッコんでいました」(芸能ライター)

本人は危機感を募らせたが、ネット上には

《中年は太るもの》
《63キロなら平気だろうに》
《全く問題ないんじゃないの? 周りの中年男性なんてほぼぷくぷくでお腹ポンポン状態だわ》
《全然問題ないレベル》

といった声が。これくらいは焦るほどではなく、むしろスリムなことへの自虐風自慢ではないかと批判を集めたとまいじつは報じている。

中居正広“激太り”告白も心配の声ゼロ…「平気だろ」「全然問題ない」 - まいじつ中居正広“激太り”告白も心配の声ゼロ…「平気だろ」「全然問題ない」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部