2022/6/14 07:40

栗山千明、謝罪「悪いイメージがついてしまったね」

栗山千明

俳優の栗山千明が6月12日に、自身のツイッターを更新。
栗山は、お祭りのメインイベント『百万石行列』で前田利家の妻・お松の方を演じていた。撮影が禁止になった件について、《百万石まつりを楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした。私が参加し、関係者の方々のご配慮に甘えてしまった事が、皆様のご不満を招く原因だったと思います》と謝罪した。
栗山の謝罪に、フォロワーからは励ましの声が寄せられている。一方、「SNSでの肖像権をめぐるトラブルが多い」ことを理由に、撮影を運営側で禁止したとする金沢市の対応に対し、ネット上では
《全国的にみたら、金沢のイメージダウンになるし、なんの罪もない栗山さんが風評被害を受ける形になってしまう。金沢市の関係者は、事実関係を明らかにした上で、逆に栗山さんサイドに早めに謝罪すべき》
《クローズドイベントなら撮影禁止は違和感ないけど、行政のオープンイベントで撮影禁止は駄目だと思う。今回の件で、キャストに対しても、主催者に対しても悪いイメージがついてしまったね》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

栗山千明が“撮影禁止”を謝罪も…金沢市『百万石まつり』の対応に疑問 - まいじつ栗山千明が“撮影禁止”を謝罪も…金沢市『百万石まつり』の対応に疑問 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部