2022/6/13 11:40

『Mステ』ヤバくない…?20年前で止まってる、ランキングに衝撃

ミュージックステーションAmazon

6月10日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)夏の2時間スペシャルで、盛り上がる夏うたのランキングを紹介。
同日の番組では『最強! 夏のぶちアゲソングTOP10』と題し、視聴者からの投票によって決まった夏うたを発表していくことに。
まず10位に『T.M.Revolution』の『HOT LIMIT』、9位に『ポルノグラフィティ』の『アゲハ蝶』がランクイン。続けて8位に『ORANGE RANGE』の『ロコローション』、7位に松浦亜弥の『Yeah!めっちゃホリデイ』、6位に『mihimaru GT』の『気分上々↑↑』など、往年の定番楽曲が勢ぞろいした。
トップ5は5位が『BUMP OF CHICKEN』の『天体観測』、4位は『B’z』の『ultra soul』。また、「ORANGE RANGE」は、3位に『イケナイ太陽』もランクイン。そして2位に『湘南乃風』の『睡蓮花』、1位に『Whiteberry』のカバー楽曲『夏祭り』と、往年の名曲が上位を席巻することになった。
これにネットでは
《2000年代前半の歌しか出てこないのヤバくない…?年代制限とかないのにこの結果ってことは、アラサー以降しかテレビを見てないってことでは》
《20年前で止まっとるやん》
《このランキングは20年前のランキングですか》
《昔の歌ばかりのランキングとかいらんて。くだらな》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

『Mステ』夏歌ランキングにツッコミ「昔の歌ばかり…」「20年前で止まってる」 - まいじつ『Mステ』夏歌ランキングにツッコミ「昔の歌ばかり…」「20年前で止まってる」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部