2022/6/1 11:45

山田涼介、ことごとくコケる…まさかの圏外『散々なスタート』

驚き

出演映画がことごとくコケてしまう『Hey!Say!JUMP』の山田涼介。5月20日から全国で公開された主演映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』も、例に漏れず爆死しているようだ。

そんな同作だが、大規模公開でありながら公開初週の『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)の順位は初登場9位。その後、口コミなどで人気が広がることもなく、5月30日に発表された「国内映画ランキング」では、まさかのランキング圏外に。

「山田自体の演技力は申し分ないのですが、如何せん作品に恵まれない様子。最近だと『鋼の錬金術師』シリーズの他に、『大怪獣のあとしまつ』の主演を務めたのですが、これが大不評。『鋼の錬金術師』『大怪獣のあとしまつ』ともに、山田の演技力に関しては好意的な意見も多く、出演する作品が悪かったとしか言いようがありません」(映画誌ライター)

6月24日には、後編『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』の公開も控えている同シリーズ。散々なスタートだったが、ここから挽回することはできるのだろうかと、まいじつが報じている。

実写版『ハガレン』2週目でランキング圏外…山田涼介が映画から姿を消す? - まいじつ実写版『ハガレン』2週目でランキング圏外…山田涼介が映画から姿を消す? - まいじつ

編集者:いまトピ編集部