2022/5/29 11:20

汗アレルギーなのに…『アメトーーク!』過酷ロケに心配の声「かなり自己犠牲してる企画」「体張ってるというか…」

狩野英孝

5月26日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人の狩野英孝が出演。身体を張ったロケに心配の声が上がっている。

この日は「蒙古タンメン中本芸人」。ラーメンチェーン店『蒙古タンメン中本』をこよなく愛する芸人が集まった。

一方で狩野が座ったのは、MC側の席。蒙古タンメン中本をあまり知らないタレント代表として、好き側の芸人の話を聞いていった。

その後、番組では狩野が実際に店舗を訪れ、初の「北極ラーメン」に挑戦する様子を放送。狩野は案の定、辛さのため汗を額から流しながら、ラーメンを食べていくことに。途中でコーラを飲んだり、もやしをチェイサーとして挟んだり、バターをトッピングしたりしてなんとか完食。やっとの思いでたいらげた。

だがこのVTR後、『アメトーーク!』の収録スタジオにも「北極ラーメン」が登場。狩野は強制的に食べさせられることになったものの、完全に箸がストップ。また辛さで汗を流していた。狩野が汗だくになる様子が多かったこの回だが、ネット上では心配の声が。

《狩野は自分の汗にアレルギーがあるのに》
《狩野英孝はアレルギー異常にあるけど香辛料は大丈夫なのか》
《体張ってるというか…これ担当するのは心配になる》
《肌弱いどころか、自分の汗にアレルギーある位だからかなり自己犠牲してる企画》
といった声が上がっていると、まいじつが報じている。

アレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』に心配の声「大丈夫なのかな」 - まいじつアレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』に心配の声「大丈夫なのかな」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部