2022/5/27 10:58

『ダウンタウンDX』番組内で改名、新芸名は「誠」

驚き

26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、番組MCの浜田雅功が若手芸人の新しい芸名を決定。放送後、若手芸人が浜田の決めた名前に改名し、注目を集めている。

若者人気抜群のスターがスタジオに大集結した今回は、結成わずか2年で『THE W2021』の決勝に進出した上、『M-1グランプリ2021』の準決勝にも進出した若手コンビ・ヨネダ2000が登場。

番組内では、「いきなり売れて悩んでいること」というトークテーマで、ヨネダ2000の清水亜真音(あまね)が「本名ではなく芸名で活動したいけど、良い芸名が思いつかない!」という悩みを打ち明けた。

松本はそんな清水に「なるほど、じゃあ“すず”で…」と提案。この名前に、清水の相方の愛が「愛とすず?」とびっくりすると、松本は「『愛と誠』みたいに言うな!」とツッコみ、その直後に「誠でええやん、誠!」とひらめいた。

浜田は「でもほらショートにしてるし、ちょっと男の子っぽいから“誠”でええんちゃう?」とコメントし、清水に「誠」という芸名を与えると、清水は「ホントにじゃあ、誠にします」とその場で決断。すると番組放送後、本当に清水は浜田が選んだ芸名の「誠」へと改名したと、しらべぇが報じている。

浜田雅功、『ダウンタウンDX』で若手芸人の芸名決める 放送後に改名も… – Sirabee浜田雅功、『ダウンタウンDX』で若手芸人の芸名決める 放送後に改名も… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部