2022/5/27 08:09

芸人を辞めよう…赤裸々告白「誰かに借金してまでやる人間じゃないなと思った」

有吉弘行

26日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、48歳を迎える有吉弘行の誕生日会を開催。有吉が「芸人を辞めよう」と悩んだ過去を赤裸々に語り、大きな反響が起きている。

嵐・櫻井翔が主催した有吉の誕生会を開催したこの日。
有吉の同期芸人・ビビる大木やふかわりょう、かわいがっている後輩のアンガールズ・田中卓志やアルコ&ピース、大親友の俳優・大下源一郎などが集結し、誕生日を祝っていった。

櫻井は「僕がご一緒している有吉さんの印象は、大変だった時期も『なんだかんだやっていく』っていうようなイメージがあったんですけど、『辞めよう』ってときも一瞬あったんですね?」と尋ねる。

有吉は「やっぱりね、貯金がなくなっていくじゃない。借金してまで(芸人を)やっちゃいけないなって思ってたの自分で。借金して誰かに迷惑をかけてまでやるような人間じゃないなと思ったから」と熱弁。

借金をしたら芸人を辞めるつもりだった有吉だが、「ギリギリでまた仕事がちょっと増えたのよ。貯金ゼロにはなったの」と貯金を使い切ったころに再び仕事が増えだしたと、当時を振り返ったとしらべぇが報じている。

有吉弘行に芸人引退まで追い込まれた過去 再ブレーク直前で貯金ゼロに… – Sirabee有吉弘行に芸人引退まで追い込まれた過去 再ブレーク直前で貯金ゼロに… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部