2022/5/26 19:41

『ZIP!』視聴率が取れない水卜麻美も…崩壊か

モーニング

日本テレビのアナウンス部が大揺れだという。桝太一がフリーに転身、佐藤義朗アナが5月いっぱいで退社するのに続いて、今度は久野静香アナも6月30日付で退社することが日テレ関係者の証言で明らかになった。

日テレ関係者は「とにかく、今の日テレの雰囲気は最悪です。バラエティーやスポーツ番組で活躍し、アナウンス部の良心と言われ多くの後輩から慕われていた河村亮アナ(享年54)が脳出血のため亡くなり、皆が落ち込んでいたんです。そんなときにダメ押しとなったのが久野アナの退社ですよ」といい、事情通は「そもそも、今のテレビ界にはアナウンサーの居場所がない。芸能人ですべて事足りてしまう。給料などの人件費も浮きますしね。日テレ内でこの動きは特に顕著で、『ZIP!』の視聴率が取れない水卜アナも影響力を失い、現在のポジションを維持するのが難しくなっているんです」「水卜アナだって、いつ退社を表明しても不思議ではない。『news every.』の藤井貴彦アナだって分からない」と話していると週刊実話Webが報じた。

日本テレビ崩壊!? 久野静香アナ6月退社で局内に飛び交う“次は誰?”の声日本テレビ崩壊!? 久野静香アナ6月退社で局内に飛び交う“次は誰?”の声

編集者:いまトピ編集部