2022/5/26 11:47

阿部華也子、食べ方「もったいなさすぎる」「邪道」ファン騒然

阿部かやこAmazon

朝の情報番組『めざましどようび』(フジテレビ系)でメインキャスターを務めるほど成長を遂げたタレント・阿部華也子が5月20日、自身のYouTubeチャンネル『かやちゃんねる』を更新。大人気ラーメンチェーン『一蘭』の独特な食べ方を明かし、ファンを騒然とさせている。

同日に更新された動画「【休日vlog】一蘭で一人ラーメンしてきました【阿部華也子】」は、彼女の〝休日〟を映し出したファン必見の映像に。今回は休日の阿部が「一蘭」へと足を運び、〝一人ラーメン〟を楽しむ内容となっている。

「一蘭」は基本のラーメンから、お好みでカスタマイズが可能なことでおなじみだが、彼女はまず無難にラーメンを注文。そして席に着き、味の濃さを「基本」、こってり度は「あっさり」、にんにくは「基本」と順番に選んでいく。そしてねぎは「青ネギ」を選択し、ラーメンの醍醐味であるチャーシューを「なし」に。また面の硬さは「普通」と、彼女の好みが垣間見えるカスタマイズをファンたちに披露していた。

ひたすらにラーメンを食べる阿部が映った動画ではあるが、ファンたちはもちろん大興奮。食べているだけで癒やされてしまうのか、《何を食べてても幸せそうな笑顔が見られればうれしい》《食べてる華也ちゃんかわいくていい》《食べる姿、表情すらかわいくて素敵だなんて反則級ですよ》などと絶賛が相次いだ。

阿部といえば大学時代に、男性と〝10分間のキスをした伝説〟を残すほど大胆なキャラクターで有名。しかし、ラーメンではチャーシューを抜くという、スキャンダルとはかけ離れた〝あっさり〟したトッピングの好みを披露。これに対し、ネット上では、《九州出身なのでシンプルなラーメンが好きなのかな?》《チャーシュー入れへんのかーい》《そのラーメンは邪道だよーw》《チャーシューなしなんてもったいなさ過ぎる》《チャーシューなし派? 珍しいね》などの反響も起こっていた。と週刊実話WEBは報じた。

阿部華也子『一蘭』注文内容にファン騒然「そのラーメンは邪道」「もったいなさ過ぎる」阿部華也子『一蘭』注文内容にファン騒然「そのラーメンは邪道」「もったいなさ過ぎる」

編集者:いまトピ編集部