2022/5/26 07:33

打ち切りか『紅白歌合戦』極秘結婚していた、ガッカリ

紅白

一部で〝打ち切り〟が報じられたNHK『紅白歌合戦』だが、一方で今年の総合司会は桑子真帆アナで〝確定〟という情報も浮上している。
「総合司会ですが、和久田アナは夏場に出産とされ、事実上の産休中。となると、復帰は早くとも秋口か冬。紅白にだけ出るとは考えにくい。必然的に桑子アナということになるのではないでしょうか」とNHK関係者。
しかし、新候補が全くいないわけではない。NHKのニュース番組では最も視聴率が高い『ニュース7』担当の林田理沙アナだ。『ブラタモリ』『おはよう日本』など出世番組を過去に担当。林田アナは東京芸大大学院音楽研究科修士課程音楽学専攻修了という異色の学歴。ピアノを弾き、オーケストラの指揮もできるという。
「1年の締めくくりの紅白ですから、音楽に精通している林田アナは、まさにふさわしいと言えます。ただ、この春に極秘結婚していたことが一部報道で判明。ファンをがっかりさせました。人気的にも、まだ桑子アナ、和久田アナには追いついていません。NHK内部でも『紅白はまだ早い』という声があります」と女子アナライターは語ったと週刊実話webが報じた。

打ち切り報道『紅白歌合戦』総合司会めぐるバトル!桑子真帆アナVS林田理沙アナ打ち切り報道『紅白歌合戦』総合司会めぐるバトル!桑子真帆アナVS林田理沙アナ

編集者:いまトピ編集部