2022/5/24 07:42

『めざまし8』谷原章介「実は...絶対に扱えない」これだけは絶対にNG

谷原章介

『めざまし8』(フジテレビ系)の総合司会を務める谷原章介の評価が急上昇している。今年3月には、月間視聴率で民放2位に食い込むなど、まさに〝めざましい〟活躍だ。

谷原には「別の俳優」との兼ね合いで、『めざまし8』では絶対に扱えない〝タブー〟があるというのだ。

「いしだ壱成さんの話題だけはNGなんです。いしださんは、この1年だけでも、3度目の離婚や植毛、YouTubeデビュー、俳優復帰宣言など、様々な話題を提供。今春で打ち切りになった『バイキングMORE』には、何度も出演していました」(同・関係者)

実は、谷原の妻で元タレントのAさんは、いしだが最初に結婚した女性なのだ。

「谷原さんは、いしださんとAさんの間にできた子どもも引き取り、自分の子どものように可愛がって育てています。番組スタッフは、谷原さんの複雑な家庭の事情やイクメンぶりも知っているので、ちょっとやそっとの話題ではいしださんを取り上げることはないでしょう」(同・関係者)と週刊実話WEBは報じた。

谷原章介が『めざまし8』で絶対に扱えない“芸能タブー”とは谷原章介が『めざまし8』で絶対に扱えない“芸能タブー”とは

編集者:いまトピ編集部