2022/5/23 11:34

『ザ!鉄腕!DASH!!』視聴者から苦言「勝手に放映されたら怒れる」「あんまり見ないほうがいいぞ」

絵馬Amazon

『TOKIO』の国分太一が5月22日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。神社でとった行動に、視聴者から「触っちゃダメ」と注意する声が出ている。

車で右折・左折のいずれかを禁じ、ゴールまでたどり着けるか検証する恒例企画を放送。この日、国分らは京都の開運スポットを車で巡った。

金運アップが期待できるという御金神社に先着した国分・岡島組は、参拝する前に銀杏の葉の形状をした絵馬の数々を眺めた。

国分は絵馬の一つを手に取り、「宝くじ、1等が当たって周りのみんなを幸せにできますように」「今年こそ株・相場で大当たりしますように」「投資がうまくいって先の見通しがさらに明るく輝きますように」と、他人が書き込んだ願いごとを読み上げながら、絵馬をカメラにちらりと見せた。

神社で絵馬に触れ、他人がしたためた願いごとを晒すような行為はよくないのではと、視聴者は苦言を呈している。

《神様に向けて書いたものなのに、全国ネットで勝手に放映されたら、わたしならがっかりするし、悲しいし怒れる》
《あんまり他人の絵馬見ないほうがいいぞ》
《人の絵馬見たらだめよ》
国分が神様から怒られないか心配だと、まいじつが報じている。

『鉄腕DASH』国分太一が“一般人の絵馬”を晒す…「触っちゃダメ」 - まいじつ『鉄腕DASH』国分太一が“一般人の絵馬”を晒す…「触っちゃダメ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部