2022/5/22 18:18

綾野剛を調査か、ドラマ決定「TBS側もヤバいと思ったんでしょうね」

綾野剛

「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」の東谷義和氏はこれまで、俳優の綾野剛が過去に未成年女性に飲酒させた上で不適切な関係を持ったと告発していたが、5月21日配信の動画内で、綾野が主演する7月期の連続テレビドラマ『オールドルーキー』を制作・放送するTBSから取材の申し入れを受けたと明かした。

13日配信の動画では、17歳の頃に綾野に酒を飲まされてホテルで不適切な関係を持たされたという元人気アイドルグループメンバーの松岡知穂さんが出演し、綾野との一部始終を証言した。

東谷氏は、顧問弁護士のアトム市川船橋法律事務所の高橋祐樹弁護士経由でTBSから取材の依頼を受けたといい、「(TBSの)警視庁担当の方から高橋先生のところに電話があり、『俺をつないでほしい』と。その理由っていうのが、俺が訴えた不当逮捕の件、あと松岡知穂がやった(綾野の)未成年飲酒、淫行のことに関して事実なのかと。俺と話したいと」「TBSのドラマ決定してるんで、TBS側もヤバいと思ったんでしょうね。今回のドラマはサントリーがスポンサーについてて、(綾野は)未成年に飲酒してるわけですよ。そんな人間を主役に使ったドラマのスポンサーに、アルコールメーカーがなるっていうのは、あり得ないし、さすがにTBSも動かざるを得なくなったんじゃないかなって思います」と話しているとビジネスジャーナルが報じた。

TBS、綾野剛を調査か、東谷義和氏に取材申し入れ…未成年女性と不適切関係疑惑TBS、綾野剛を調査か、東谷義和氏に取材申し入れ…未成年女性と不適切関係疑惑

編集者:いまトピ編集部