2022/5/22 13:10

生放送、またしても欠席…ついに降板か『ポップUP!』出演しても全カットに「キャスティングミスでしょ」「いなくなっても困らないけどね」

びっくり

俳優の高嶋政宏が、5月19日の『ポップUP!』(フジテレビ系)の生放送をまたしても欠席。視聴者から呆れ声が殺到している。

番組冒頭、MCの山﨑夕貴アナは「舞台公演中でお休みの高嶋さんに代わりまして『スピードワゴン』の井戸田潤さんが来てくださいました」と井戸田を紹介。

井戸田は「高嶋さんは何ですか? バラエティー引退されたんですか?」とジョークを飛ばした。

「木曜パーソナリティーを務めている高嶋ですが、4月に番組がスタートしてからスタジオ生出演は14日放送の1回のみ。また、VTRでグルメロケ『変態グルメ王 高嶋政宏の食の細道』に出演した際は、下ネタを連発したようで、全カットされました。現在は舞台に出演中で、こちらは予定された休みだったようですが、舞台の公演スケジュールを見ると木曜日は〝休演〟となっているのですが…。大事をとって番組を欠席したということでしょうか」(テレビ誌ライター)

高嶋の相次ぐ欠席に、ネット上では

《そもそも高嶋さんのキャラが昼の時間帯の情報バラエティーと合うはずがない。高嶋さんが悪いというよりは、フジのキャスティングミスでしょ》
《本業だけで十分やっていけるでしょ。元々キャラが濃いのだから。誰かと絡むトーク系はやめた方がいいと思う》
《このご時勢下ネタで行くのは苦行でしかない。もっと爽やかな人に出てほしい》

などといったように、大ブーイングが起こっているとまいじつは報じた。

高嶋政宏『ポップUP!』ついに降板!? 開始1カ月で生登場は1回だけ… - まいじつ高嶋政宏『ポップUP!』ついに降板!? 開始1カ月で生登場は1回だけ… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部