2022/5/19 11:51

原口あきまさ、引退示唆「心臓に悪い」「笑えない」

明石家さんまAmazon

明石家さんまのモノマネ芸人が、5月18日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で逆ドッキリに引っかかり、引退を示唆して視聴者をザワつかせた。

この日は、原口あきまさがさんまのモノマネをしながら、さんまの娘であるIMALUに電話し、モノマネで電話をかけていると気付くか検証。前回も同様のドッキリを仕掛けたが、ターゲットのIMALUにすぐに気付かれてしまった。

原口はリベンジに臨んだが、今回のドッキリは原口をターゲットとした逆ドッキリ。IMALUは電話の主が原口と気付かないフリをして、「父親」に人生相談を始めた。

「彼氏のことで相談してる人がいて…」とIMALUが切り出すと、原口は「何を言い出すねん」と反応したが、彼氏とは不倫関係にあるとIMALUが明かすと、原口はモノマネをしながらもスタッフに異変を訴え、一瞬で笑顔が消えた。

その後、ドッキリと知らされ、「マジで終わったと思った」と嘆いた原口。「責任を取る」と勇気ある発言を見せた彼に視聴者から称賛が集まっている。

《俺が全部責任取るんで…原口さんカッコいいな。絶対番組の責任なのに…》
《芸能界のトップさんまも巻き込む騒動だから原口なんておそらく一発でクビ吹っ飛ぶし、むしろ原口一人責任取ったところで足りるのかって色々考えるよね。これは心臓に悪い》
《原口さんのあんな顔見たの初めて 笑ったけど笑えない》

ちなみに、原口は放送後、ツイッターで《マジで、次なる人生考えてました》と明かしていたとまいじつは報じている。

さんまモノマネ芸人“引退”示唆!?『水ダウ』恐怖の逆ドッキリに「笑えない」 - まいじつさんまモノマネ芸人“引退”示唆!?『水ダウ』恐怖の逆ドッキリに「笑えない」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部