2022/5/19 09:50

『朝ドラ』中、遊びに走り大問題か...「男断ち」爆発危機、裏垢まで

浜辺美波

浜辺美波が、来年前期のNHK連続テレビ小説『らんまん』のヒロインに決まった。そんな彼女に対し、早くも〝暴発危機〟が懸念されているというのだ。朝ドラヒロインに強く求められるのは「清純派」キャラ。それだけに、起用が発表されてから放送終了までは、基本的にスキャンダルはご法度だといわれている。

「朝ドラヒロインは原則、放送が終了するまで男性スキャンダルや熱愛発覚はNGという〝朝ドラ縛りルール〟があります。それだけに浜辺は来年秋まで約1年半もの長期間、男遊びや恋をするのが困難な状況に突入します。実際、NHKサイドや事務所サイドから事実上の〝男断ち指令〟が非公式的に出されているとも聞こえてきます」(記者)しかし「最近でも格闘家の那須川天心とのウワサが出たり、昨年11月には男性の手が写った投稿があったインスタグラムの裏アカが報じられるなど、奔放な印象です」(芸能プロ関係者)

性格的に、1年半男遊びをしない状態を続けるのはキツいでしょう。男断ちを続ければ〝暴発〟して、朝ドラ放送中に遊びに走り、大問題を起こしかねない、と週刊実話webが報じた。

浜辺美波NHK朝ドラ決定で“男断ち指令”!「暴発危機」心配の声広がる浜辺美波NHK朝ドラ決定で“男断ち指令”!「暴発危機」心配の声広がる

編集者:いまトピ編集部