2022/5/18 14:12

突然の、ポロリ「酔っ払ってます?」赤面の放送事故にやらかしてる…

びっくり

元『乃木坂46』のメンバーが、5月17日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で放送事故級のミスを犯したとして、視聴者の間で話題になっている。

4月にリニューアルされた同番組は、VTRをもとに出された質問に、パネラーがボケで答える大喜利の形式。この日はお笑いコンビ『Hi-Hi』の上田浩二郎、岩崎一則の生活に密着した。

上田は夕方から酒を飲んでいたが、催促の電話があり副業先に出勤。向かった先は居酒屋だった。上田は多いときで週5回働いているという。

事務所の後輩に当たる妻・原アンナがオーナーのこの店で、密着した日も見事な鍋さばきを披露していたが、原は「しつこい!」「代わろうか?」「ちゃんとして!」と夫を叱責していた。スタジオではこの理由をクイズにして出題した。

「新内さんの近くに、そういう人います?」との質問に、「なんか、酔っ払ってラジオ出てる人とか…」と口にしたものの、直後に新内は「あっ!」と両手で頭を抱えた。

両手で口を押さえて恥ずかしがった新内だったが、パネラーは構わずボケ回答を披露。その後も顔を赤らめる新内を、神田伯山は「新内さん、酔っ払ってます?」とイジった。なお正解は、厨房に立っていた上田が客から振る舞われた酒に酔い、仕事にならず原が怒ったというものだった。

《まいちゅん、今夜はやらかした(笑)》
《今日の新内さん少し調子悪かったのかな…答え言っちゃうのは恥ずかしいし逃げたくなるよね…》
《まーでもよく今まで答え言わなかったよなとは思う(笑)》

「実力不足です」と反省した新内だが、そう落ち込まないでもらいたいとまいじつは報じた。

元乃木坂46“クイズ番組”で赤面!「恥ずかしい」放送事故レベルのミス… - まいじつ元乃木坂46“クイズ番組”で赤面!「恥ずかしい」放送事故レベルのミス… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部