2022/5/17 13:19

「重大な規約違反が発覚」解雇を発表…『2021年から』か

マスコミ

12日、名古屋を拠点に活動しているアイドルグループ『あたまのなかは8ビット!?』の公式ツイッターが、重大な規約違反のため、リーダーの東雲みあを解雇したと発表した。

公式ツイッターは【大切なお知らせ】と題して、

「リーダーの東雲みあに関して

重大な規約違反(複数のファンとの私的交流)が発覚しましたので本日付けで解雇とさせて頂きます。

こんな形で裏切ってしまって本当に申し訳ございません」

とつづり、コメントを発表。

それによると、規約違反(複数のファンとの私的交流)は2021年4月頃から行われていたようで、「メンバー運営共にとてもショックを受けています」と心境を明かしている。

なお、『あたまのなかは8ビット!?』は6人で今後も活動を続けていくとのこと。

今回の発表に、ネット上には、

「どうせ、ファンと付き合ったとかそういうことだろ!?」

「さっしークラスでも、そうやったから仕方ない」

「複数?ヤバいね」

「自業自得だろ?本気でアイドルやってる子達に失礼だわ」

「急に可愛くなったから、そんな気はしてた」

「こういう事が起こって正直ガッカリ」

「どの程度の私的交流か調査して程度によっては反省期間を置いてから復帰とかできないものなのかな?

グループには絶対必要なメンバーだよ。辛すぎる」

「マジかぁ~」

「もう勘弁してください。耐えられません」

「解雇されて当たり前だ!」

などの声が寄せられていると「エンタナビ」が報じている。

東雲みあ「重大な規約違反」運営が解雇を発表…2021年4月頃から違反行為か「とてもショックを受けております」 | エンタナビ東雲みあ「重大な規約違反」運営が解雇を発表…2021年4月頃から違反行為か「とてもショックを受けております」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部