2022/5/17 08:16

批判殺到で大炎上の...暴露配信者は大激怒「佐藤健行くからな」かなりのとばっちりか

怒り

これまでユーチューブで芸能人のスキャンダルを次々と暴露している、ガーシーこと東谷義和氏だが、13日夜の生配信でメンタリストDaiGoに対して怒りをあらわにした。
 
昨年8月の生配信にて、視聴者からの質問に対し、DaiGoは生活保護の受給者やホームレスを否定する持論を展開して大炎上してしまった。

「識者やネットユーザーからは批判や反論が殺到。アンバサダーとして広告に出演していたが、その発言を受けてCMが自粛される事態に発展。ユーチューブの登録者数は224万人いるが、その発言以降、再生回数はことごとく伸び悩んでしまった。それもあって、DaiGoもほかのユーチューバーと同じように、東谷氏に関する動画を立て続けにアップ。とはいえ、その内容は『アカウントがBANされる』などネガティブなものばかりだった」(芸能記者)

これまではDaiGoの動画をスルーしていた東谷氏だが、13日の生配信でDaiGoの髪形をカップ焼きそばの人気商品に例え「ペヤング」と呼び、「ペヤング、聞いてるか?」と呼び掛け、「お前だけでなく、お前の周り攻撃するから」と宣言。

続けて、「お前が調子こいてきたら健行くからな!」とDaiGoの友人である佐藤健のスキャンダル暴露を予告したのだ。

「東谷氏の暴露では、暴露された本人以外に〝流れ弾〟が被弾することが多いが、佐藤は完全なとばっちり。おそらく、もはや問題発言が多いDaiGoとの関係はとっくに疎遠なのかもしれない」(テレビ局関係者)とリアルライブは報じた。

ガーシーがメンタリストDaiGoに激怒、佐藤健にとばっちりの可能性も? | リアルライブガーシーがメンタリストDaiGoに激怒、佐藤健にとばっちりの可能性も? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部