2022/5/17 07:23

「爆死女優なのに...」朝ドラヒロインへ!実績ほぼなく、過激さブチ上げも「確実に人気落としてる」

浜辺美波

去る5月10日、NHKは女優の視聴率爆死女優・浜辺美波を2023年前期の連続テレビ小説『らんまん』のヒロインに起用することを発表。「NHKも最近、朝ドラの合格点とされる平均視聴率20%がなかなか取れないので、人気の浜辺を持ってきたのでしょう。でも、どうでしょうか。すでに〝旬過ぎ〟の感じがします」(NHK関係者)

浜辺は視聴率を〝持っていない女優〟として評判なのである。「やはり、確実にファン人気を落としているのが痛い。テレビで『友だちもいない』と言いながら、昨年9月、ボップデュオ『まるりとりゅうが』のRyugaとの〝合鍵同棲〟が発覚。以前はおとなしくて人見知りな感じで売っていたのに、最近はテレビでもイベントでもよくしゃべる。写真集『20』では前宣伝で〝過激さ〟をブチ上げたのに、買ってページを開いてみたら全くナシ。ファンを愚弄しています」(女性誌記者)

「もともと浜辺には出世作といえる高視聴率ドラマがない。実績はほぼないに等しいのです。そんな彼女を、半年にわたって放送される朝ドラでヒロインに抜擢すること自体、冒険でしょう」(記者)と、週刊実話webが報じた。

浜辺美波“視聴率爆死女優“なのに朝ドラヒロイン!援軍で起用ウワサの若手女優とは浜辺美波“視聴率爆死女優“なのに朝ドラヒロイン!援軍で起用ウワサの若手女優とは

編集者:いまトピ編集部