2022/5/17 07:24

人気アイドル宣言「35歳まで続けます」高らかかに宣言

びっくり

『AKB48』の柏木由紀が5月8日、「デビュー20周年まで頑張ります」と高らかに宣言した。

この日は、東京・AKB48劇場で、柏木ら3期生の「15周年特別公演」を開催。現役の柏木と卒業生も出演した中での発言だった。

「20周年ということになると、柏木は現在30歳ですから、彼女は35歳まで現役を続けるということになります。まさにアイドル革命宣言です。以前から『アイドルが大好き』『30歳過ぎても続けたい』と言っていましたし、35歳でやっていたっていいと思いますね。もしそのときになったら、今度は40歳までやると言うかもしれないし、それもオモシロいかも」(アイドル誌ライター)

グループアイドルは若手が入ってくればどんどん新陳代謝をはかり、古参が辞めていくのが常。

「でも、今のAKBには柏木を脅かすような後進がいないのも事実。正直、もうAKBというと、柏木以外に名前が出ないところもある。実際、AKBの人気ランクでは昔からファンがついている柏木がトップクラスです。だったら辞める理由もないでしょう」(同・ライター)と週刊実話は報じた。

『AKB48』柏木由紀“35歳まで続ける”アイドル革命宣言!芸能史に残るレジェンドへ『AKB48』柏木由紀“35歳まで続ける”アイドル革命宣言!芸能史に残るレジェンドへ

編集者:いまトピ編集部