2022/5/16 14:10

2018年に「芸能界を引退」芸能界復帰を画策中...「イメージは最悪」起用する番組はないだろう

疲労

元『モーニング娘。』の吉澤ひとみが芸能界復帰を画策中だと、5月12日に『女性自身』が報じた。吉澤は「モー娘。」4代目リーダーを務めるなど、グループを牽引。2007年にグループを卒業した後は、バラエティー番組などで活躍していた。
しかし2018年9月6日、乗用車を飲酒運転して赤信号の交差点に進入。横断歩道を渡っていた2名をはね、ひき逃げ容疑で警視庁に逮捕された。逃走15分後に110番通報し、事故現場に戻るという悪質行為が、当時マスコミを賑わせた。
事故後、所属事務所に芸能界引退を申し入れた吉澤は、同月28日をもって引退。11月30日に道路交通法違反などの罪で、東京地裁から懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡されている。また、公判にて、アルコール依存症でキッチンドリンカーだった事も明かされている。

「吉澤は執行猶予が明ける2023年に復帰したいと周囲に漏らしているようですね。もっとも飲酒ひき逃げのイメージは最悪で、復帰しても吉澤を起用する番組はないでしょう。
まずはYouTubeチャンネルを開設し、かつてのファンに向けて動画を配信していくつもりじゃないでしょうか。きちんと反省の姿勢を見せれば、細々ながらも食っていくことはできるかもしれません。タピオカ騒動で芸能界を引退したタレントの木下優樹菜がお手本になるかもしれませんね」と芸能ライターは話したとまいじつは報じた。

吉澤ひとみ“芸能界復帰”は困難? YouTube開設の噂に冷ややかな声… - まいじつ吉澤ひとみ“芸能界復帰”は困難? YouTube開設の噂に冷ややかな声… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部