2022/5/14 14:12

どの立場で言ってるの?「母の日」不倫したのは自分なのに

疑問

元卓球日本代表の福原愛(33)が8日の母の日に、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に、台湾にいる子供たちへの思いをつづり話題となっている。
福原といえば、2016年に元卓球台湾代表の江宏傑(33)と結婚し2人の子供を授かったのだが、5歳年下の男性との不倫疑惑が報じられた2021年の7月には離婚を発表。子供の親権は江さんと共同で持っているが子供たちの生活拠点は台湾にある。

そんな福原、今回の投稿では「今日は母の日。すべてのお母さんに楽しい日が訪れますように」という書き出しと共に、妊娠中の壮絶な体験を振り返った。
さらに福原は「自分のいい経験はすべて与えたいのが母親です」「早く流行が終わることを願っています。夢のなかではなく、現実で抱きしめたい」などと子供への思いを語っているのだが、ネット上からは「どの立場で言ってるの?」「不倫したのは自分なのに」「全く響かないね」「ちょっと恩着せがましくない?不倫しといてさ」などの批判の声が殺到している。

福原の不倫が離婚原因だということで、今回の投稿内容にも「自業自得だ」と、冷ややかな反応が集まってしまったようだとデイリーニュースオンラインは報じた。

(0ページ目)福原愛、母の日に子どもへの思いをつづるも批判殺到「不倫したのは自分なのに」 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)福原愛、母の日に子どもへの思いをつづるも批判殺到「不倫したのは自分なのに」 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部