2022/5/13 07:42

宮崎あおい、離婚発表も「波紋」の過去...不倫か「逮捕、事務所を退社」していた

宮崎あおい

2020年に俳優業を引退した元俳優の高岡蒼佑(40)が、6月に格闘家としてデビューすると5月12日の『東スポWeb』が報じた。

高岡さんは10代の頃から7年にわたって交際していた女優の宮崎あおいさん(36)と2007年6月に結婚したものの、4年半の結婚生活を経て2011年12月に離婚。また離婚の約半年前、ツイッターで“韓流偏重”とフジテレビを名指しで批判したことをきっかけに世論を巻き込んだ騒動となり、当時所属していた事務所を退社しているのだった。また、2016年1月には男性に対する傷害の疑いで逮捕(のちに示談が成立して不起訴処分)されるというトラブルもあり、俳優としてのカムバックは現実的には難しいのだろう。「今後、東谷氏とコラボする可能性もゼロではないのでは。そうなると“めくれる”可能性があるのが、元妻・宮崎と、彼女の現夫で元V6・岡田准一(41)の不倫疑惑がささやかれた“なれ初め”ではないでしょうか」(夕刊紙記者)高岡と宮崎が離婚を発表した際、何かと騒動を起こしがちで大手芸能事務所も離れることになった夫に妻が愛想を尽かした、というのが世間の見方だった。

ところが、離婚発表とほぼ同時期の2011年12月に『週刊文春』(文藝春秋)が宮崎と岡田の不倫温泉旅行疑惑を報じたのだ。離婚発表から約3か月後の2012年3月、高岡は「旦那が海外に行っている最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界」とツイート。岡田のことを名指ししたわけではないものの、『週刊文春』の報道をなぞるような内容だったため、大きな波紋が広がった、と日刊大衆が報じた。

岡田准一と宮崎あおい夫妻の禁断「不倫疑惑なれ初め」がついにめくれる?前夫・高岡蒼佑が“ネットの爆弾男”と「超危険コラボ」!?ガーシーは「第二形態」に進化へ | 日刊大衆岡田准一と宮崎あおい夫妻の禁断「不倫疑惑なれ初め」がついにめくれる?前夫・高岡蒼佑が“ネットの爆弾男”と「超危険コラボ」!?ガーシーは「第二形態」に進化へ | 日刊大衆

編集者:いまトピ編集部