2022/5/13 07:39

「大物気取り不快すぎる」露骨に態度に出てた「態度悪すぎでしょ」反感の反感を買った

びっくり

バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)が5月10日に放送された。この日は3日に放送されたゴールデン2時間スペシャルで行われた『女性芸能人スポーツテスト』の延長戦が放送された。

 延長戦は本番で目立てなかったと自覚している芸能人が自ら立候補して追加競技を行うという形式に。しかし、本編でトータル10位と成績が振るわず、見せ場もなかったモデルの藤田ニコル(24)は手を挙げず。MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳(48)が「ニコルさんは?」と聞くと、「メンタルが追いついていない」と不参加を表明した。

一方、「なんにも残せてないけど……」と呟いたため、淳が「いい? 残ってもらって」と参加を促すと、藤田は「絶対イヤです!」ときっぱり。しかし、淳が「今、手挙げた感じのメンツだけだったらちょっと不安なんで残ってもらっていいですか?」とおだてると、若干嬉しそうな顔で「えー」と迷いつつ、「いいけど、やだ」としぶしぶ参加していた。

 その後、藤田は白い粉の中で飴玉を探す競技に参加したものの、参加前から「やりますよ。やらないと帰れないんだもん」とふてくされた様子。競技中もやる気を見えることなく、対決したフリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)にあっさり敗北を喫し、それでも悔しそうな様子も見せることはなかった。

 結局、その飴玉探し競技のみで帰宅した藤田だが、ネット上からは「態度悪すぎでしょ」「こんなにやる気ないならいらないわ」「大物気取り不快すぎる」というブーイングが集まっていた。

「スポーツテストはブレイク寸前の女性芸能人が多く出るため、藤田やみちょぱ(23)など、場慣れし、撮れ高も作れるタレントは貴重な存在。しかし、本編で藤田は思ったような結果が出せなかったため、延長戦に残りたくなかったようで、その心境が露骨に態度に出てしまい、視聴者の反感を買ったようです。おだてられて居残りを決めたときは嬉しそうだったものの、結局飴玉探しも本気ではやらず、始終髪を押さえながら行っていた状態。あまりにやる気がなさすぎたことから、本当にメンタルを心配する声まで出ています」(芸能ライター)とデイリーニュースオンラインは報じた。

(0ページ目)『ロンハー』スポーツテスト延長戦の藤田ニコルに批判殺到「態度悪すぎる」 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)『ロンハー』スポーツテスト延長戦の藤田ニコルに批判殺到「態度悪すぎる」 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部