2022/5/12 19:23

ついに...もう見ない!『ちむどんどん』のせいで嫌いになった「許せない」「出てる作品はもう見ない」

怒る

5月9日放送の『あさイチ』(NHK)の“朝ドラ受け”は、陰鬱とした、寒々しい空気で幕を開けた。
この日の連続テレビ小説『ちむどんどん』(同)第21話は、“ニーニー”こと比嘉家の長男・賢秀(竜星涼)が、借金に苦しむ比嘉家の“一発逆転”を狙って、実業家を名乗る我那覇(田久保宗稔)に1,000ドルという大金を預けて投資したものの、詐欺に遭っていたことが判明。自暴自棄になったニーニーは、ハンバーガーショップ「サンセットバーガー」で大暴れし、怒りに任せて“器物損壊”行為に至った。
この日の『あさイチ』では、MCの博多大吉が苦笑いしながら「どうしようもないねえ……」と賢秀の言動にあきれ果て、「お母さん。ちょっと甘すぎやしない?」と母の行いにも異議を唱えていた。
ネット上では、かねてより賢秀への不満が高まっていたが、今回のエピソードでついに堪忍袋の緒が切れた視聴者も続出しているようだ。
「『ちむどんどん』は見てて気分悪くなるからもう見たくない。 あの兄ちゃんを許せない」「この兄貴役が出てる作品はもう見ない。仲間由紀恵が出てる作品ももう見ない。 ちむどんどんのせいで嫌いになった」「クソ母とポンコツ長男ムリ。もう見ません」などの“視聴しない宣言”があふれているとサイゾーウーマンは報じた。

朝ドラ『ちむどんどん』母・仲間由紀恵と長男・竜星涼の言動に「もう見ない」宣言続出! 大炎上作『純と愛』との共通点も(2022/05/12 11:00)|サイゾーウーマン朝ドラ『ちむどんどん』母・仲間由紀恵と長男・竜星涼の言動に「もう見ない」宣言続出! 大炎上作『純と愛』との共通点も(2022/05/12 11:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部