2022/5/12 16:53

『ZIP』ビートたけしさん、松本人志さんらが…明らかな涙声「頑張って最後まで読んだね」

涙

5月12日、日本テレビの忽滑谷こころアナウンサーが、情報番組「ZIP!」(同局系)に出演。ニュースを伝える際、涙声になったという。

忽滑谷アナは「61歳で亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを偲び、ビートたけしさん、松本人志さんらが思いを明かしました」と原稿を読み始め、たけしの追悼コメントを紹介した後、「さらには松本人志さん」と続けたときは声が震えている感じに。さらに「そして、上島さんのライバルといえば」「上島さんとリアクション芸でお笑い界を盛り上げてきた出川哲朗さん」と伝えたときは明らかな涙声になっていたという。

この様子に視聴者からは「声を震わせていた忽滑谷アナに(涙を)もらってしまった」「頑張って最後まで読んだね」「お気持ち、すごく伝わりましたよ」と涙声ながらも原稿を読みきった忽滑谷アナにもらい泣きしたという声や、労いの声がネット上に寄せられていたと「アサ芸ビズ」が報じている。

日テレ・忽滑谷こころアナが上島竜兵さんの訃報で涙声に…視聴者もらい泣き  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ日テレ・忽滑谷こころアナが上島竜兵さんの訃報で涙声に…視聴者もらい泣き | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部