2022/5/12 07:22

『さんま御殿!!』明石家さんまの楽屋に…「人として最低」かなり常識ない、批判殺到

明石家さんまAmazon

5月10日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。
この日の放送では、「パパママ芸能人SP」というテーマで子持ち芸能人たちが集結。その1人としてフリーアナウンサーの竹内由恵が出演した。
1児の母である竹内さんは、「子育てで大変だったエピソード」として「子供が粉ミルクを飲まなくて、3時間に1回は(仕事の日でも)授乳しなきゃいけなかった」ことを振り返る。
竹内は「そのことで、さんまさんに一個謝らないといけないことがあって」と前置きし、「授乳のためにさんまさんの楽屋を使わせていただいたことがあって、そこで(子供が)ウンチをしちゃったんです」と告白。
「ちゃんと拭いたんやろうな?」と聞くさんまさんに対し、「ウンチがついたオムツをその楽屋に捨てました」とまさかの返答をした竹内さんにスタジオからは驚きの声が上がり、さんまさん本人からも「持って帰れよ!」と厳しいツッコミが入る。
番組を通して謝罪の言葉を述べた竹内だが、他人の楽屋にオムツを捨てるという行動に視聴者からも厳しい声が。ネットでは
《子供のオムツを持って帰らない竹内由恵ってなにもの? こういう人が平気でコンビニやスーパーのゴミ箱にオムツを捨ててくんだよ》
《竹内由恵かなり常識ない気がする。》
《楽屋にオムツ捨てるのは、人として最低》
などの声が上がっているとquick-timezが報じた。

竹内由恵、明石家さんまの楽屋に子供の”使用済みオムツ”を置き去りにし批判の声「人として最低」竹内由恵、明石家さんまの楽屋に子供の”使用済みオムツ”を置き去りにし批判の声「人として最低」

編集者:いまトピ編集部