2022/5/12 07:18

『関ジャニ∞』大倉忠義、引退か

大倉忠義Amazon

去る4月29日、ジャニーズの『関ジャニ∞』大倉忠義が、活動を休止することを発表した。右低音障害型難聴と両側耳鳴りが原因とされ、ストレスが大きく関わる病気だといわれている。
「今回、ジャニーズ事務所がマスコミを使って〝ストレス〟が大きな原因だと報じさせましたが、これは一部ファンに対しての警告のようです。大倉自身も公式サイトで今回の病気を《ストレスが原因だそうです》と公表した。彼は、かねて〝ヤラカシ〟と呼ばれる迷惑行為を面白がって行う一部のファンに悩まされてきました。サイトでもたびたび苦言を呈してきたのですが、行為はエスカレートするばかり。特に最近では、交際が報じられた広瀬アリスに対する嫌がらせが頻繁に起きているようで、随分と頭を悩ませていたようです。そのストレスが今回の病気の原因にもなっているとか」とスポーツ紙記者は語る。
広瀬のSNSに脅迫めいた書き込みが行われるのは序の口で、撮影スケジュールをどこからか入手して出待ちし、自宅を突き止めようとするストーカー行為も行っている。結局、広瀬も体調を崩して舞台を降板することになった。
〝ヤラカシ〟の広瀬への嫌がらせをきっかけに、大倉は『関ジャニ∞』からの卒業を決意。『18祭』で発表するとウワサされている。これまでは、大倉も何とか応援してくれる一般のファンのために頑張ってきたが、もう精神的に限界となってしまった。広瀬は来年の大河ドラマ出演を控えているだけに、まずは大倉が裏方に回ることで、結婚に向けた交際を続けていくようだと週刊実話webが報じた。

『関ジャニ∞』大倉忠義が引退!? ファンの“ヤラカシ”エスカレートに最終勧告!『関ジャニ∞』大倉忠義が引退!? ファンの“ヤラカシ”エスカレートに最終勧告!

編集者:いまトピ編集部