2022/5/10 08:54

逆ギレ「思ってねーし!」怒り爆発「加藤とは大の犬猿の仲」

竹内由恵Amazon

元テレビ朝日の人気アナで、現在はフリーの竹内由恵が、知人に「都落ちだと思わないで」と慰められ、逆ギレしたという。現在、竹内は静岡県のA市在住。2019年に医師と結婚、1児あり。

「子供もいるし、なかなか今までのように仕事ができないことを東京の友人に相談したら、『そんなことない、都落ちだなんて、思わないで』といわれ、立腹したというのです。友人は悪気などなかったようですが、竹内自身が落ち目を感じていたのでしょう」(女子アナライター)

これは去る4月27日放送の日本テレビのバラエティー番組『上田と女が吠える夜』に出演した際の竹内の言葉だ。今までのようには仕事ができないことを東京の知人に、「そんなことない、都落ちだなんて、思わないで」といわれたことを告白。「思ってねーし!」と、怒りと不満を爆発させた。

「竹内というと、フジテレビに入った加藤綾子とは学生時代から旧知の仲。同期の入社で、大の犬猿の仲として有名です。竹内がフジ第1志望で不合格。加藤が受かった。でも竹内は、テレ朝では夕方のニュース『スーパーJチャンネル』のMCとなり、局の看板に上り詰めた。局アナ時代はバラエティー担当しかなかった加藤より、竹内の方が全然ステータスは上でした」(同・ライター)と週刊実話は報じた。

静岡県在住の元テレ朝・竹内由恵が不満爆発!友人の“都落ち発言”に逆ギレも…静岡県在住の元テレ朝・竹内由恵が不満爆発!友人の“都落ち発言”に逆ギレも…

編集者:いまトピ編集部