2022/5/6 15:25

矢部浩之、イジメか『ぐるぐるナインティナイン』マジで感じ悪い「本当に酷いです」「めちゃくちゃ残念」

びっくり

5月5日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』で、番組側が『ナインティナイン』の矢部浩之をビリにさせようとする演出を施した。これを視聴者は「残念」「いじめ」と批判している。

進行の羽鳥慎一は冒頭で「矢部さんが負けておりません」と切り出し、この日までに42戦連続無敗の記録を継続していると明かした。

羽鳥はスタッフから「矢部負けろキャンペーン、これをやっていきたい」と言われたと明かす。矢部が負けるような特別ルールをこの日用意したと告げると、矢部は「なるほど、なるほど。やるんやったらいいですよ」と快諾した。

矢部はテーブルに置かれたドクロの人形を見て「何これ?」と不思議そうな表情。さらにテーブルの前方には「負けろ!!」「空気を読め!!」との張り紙があった。さらに1品目の注文は他のメンバーが勝手に決めることに。他メンバーの指示に応じて「牛フィレ肉とフォアグラのウェリントン風ソース・マデール」を注文した。

視聴者は、あくまで公平なルールで対戦させるべきだと苦言を呈している。ほか、「負けろ!!」の張り紙が気に入らない、とする声も多かった。

《なんで矢部さんだけ自腹させようとか意味わからない 矢部負けろキャンペーンなんて感じ悪すぎ!》
《ぐるナイ…「矢部負けろキャンペーン」は必要なのか? いらないと思うが…》
《本当に酷いです。ドクロも貼り紙もナレーションも、切なくて観ていられなくなりました。応援してたのに残念です》

それでも矢部はこの日、5位で自腹を免れている。ひどい仕打ちにも耐えられそうだとまいじつは報じた。

『ゴチ』スタッフが矢部浩之イジメ?「感じ悪すぎ」「残念です」 - まいじつ『ゴチ』スタッフが矢部浩之イジメ?「感じ悪すぎ」「残念です」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部