2022/4/26 07:01

窪田正孝は不要!「2大棒女優」本田翼の「大ゲサ演技」泣いたり騒いだり、冷静さゼロ

NG

4月29日より公開される映画『劇場版ラジエーションハウス』の興行に注目が集まっている。
同映画はフジテレビ系で放送された同名ドラマの劇場版。ドラマと同様に主人公が窪田正孝、ヒロインに本田翼、準主役級で遠藤憲一、広瀬アリスなどが出演している。
「窪田は主人公ですが、売り物ではない。やはり〝ラジハ〟のオモシロさは本田の演技です。医師役なのに泣いたり騒いだり、冷静さゼロ。しかも、病気が分からないとオロオロして技師に判断をあおぐ。こんな笑える医師はいません」とテレビ雑誌編集者はいう。

本田は佐々木希とともに、芸能界を代表する〝2大棒女優〟と称される。佐々木はどんなときでも同じ表情。片や本田は大ゲサ演技で評判だが、本田は視聴率が取れる〝持っている女優〟として評価する向きも多い。
同編集者は「狼狽医師の杏とボケた技師長・小野寺を演じる遠藤で十分イケます。五十嵐役の窪田がいることで、話がゴチャゴチャになる。医師なのに技師なんて聞いたことがない。不要人物ですね」と話したとweekly-jitsuwaは報じた。

『劇場版ラジハ』窪田正孝演じる主人公は不要!? 「本田翼が主演だったら」の声『劇場版ラジハ』窪田正孝演じる主人公は不要!? 「本田翼が主演だったら」の声

編集者:いまトピ編集部